スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のフットサル

先週、母の49日が無事終え、ようやく一段落したこともあって、今日は久々にフットサルに参加してきました。
5月の会社倒産劇から、就職活動、母の法要などで、ボールを蹴るのは4ヶ月ぶりでした。
かなり体が鈍ってしまっていたので、はじめはみんなのペースについていけるか少々心配ではありましたが、なんとか足はつることなく、シュートも決めることができました。
けれども2日後くらいには、おそらく筋肉痛が来るものと予想できますが^_^;
まだ日中は、残暑が厳しいです。へとへとになりました。

ただ終わってみて思うことは、ボールを蹴るというのは実にいいものです。
適度な運動!?、いや過剰な運動かもしれませんが、壮快感があります。走ってボール蹴ってシュートするうちに、発散されているからなのでしょうか。
また全身から汗が噴き出し、体の毒素が出尽くしたような感じがして、スッキリもします。
終わった後の心地よい疲れもよいですし、日本代表などのサッカー座談会は最高です。

ありがたいものです。
参加したい時に参加できる、このような場があることには、改めてありがたく思いました。
もともと7年ほど前に私と高校の同級生が日曜の朝にボールを蹴りたい人達を集めることから創めたフットサル。それから徐々に声をかけながら増やしてきたフットサルメンバー。
いろいろなチームの方とも仲良くなり、一つのコミュニティが作られているような感じとなっています。

今となってはメンバーの中では最高年齢のグループになってきましたが、まだまだ若いメンバーには負けられません。なんて。
上手に愉しみながら、末長く続けて行きたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。