スポンサーサイト


悲しい出来事

先日、悲しい出来事がありました。
大病と闘っていた母が、他界しました。
25日に通夜、昨日26日が告別式でした。
ちょうど2年前の夏に母の病気が発覚し、治そうという強い意志を持ち続け治療に専念してきましたが、無念にも力尽きてしまいました。

奇しくも私の会社が倒産した頃から病状が急激に悪化し、新しい勤め先での門出を見届けるかのように逝ってしまいました。
私は年甲斐もなく尽きることなく涙があふれてきました。

余命5カ月と言われた中で、よくここまで頑張ったと思います。
この2年間、母は不安や苦痛など耐えがたいものがあったと思うのですが、家族や親族、友人や周囲に対し、愚痴や不平・不満などをほとんど言わず、むしろ周囲に気遣かう面など、ほんと母らしい対応でした。
最後まで周囲に心遣いを忘れない母でした。
そんな母からいろいろなことを教わり、気づき、学ばせてもらいました。

もうこれで母も楽になれたことでしょう。
少しゆっくりしてから、天国に逝って欲しいと思います。

それからここまで支えて下さった親戚の方々、温かいお言葉をかけて下さった皆様方には、本当に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

心よりお悔やみ申し上げます

心よりお悔やみ申し上げます。
多くのものがwaterさんのなかに受け継がれているのだと思いました。
私は私の家族がみんな健康であるからこそ、今の自分があることに感謝します。
waterさん、元気を出してください。陰ながら応援しております。

No title

こんにちは。

大切なお母様の悲しい出来事に 心よりお悔やみするとともに、
ご冥福をお祈りいたします。


No title

イマジンさん、ありがとうございます。
イマジンさんに応援されると元気が出てきますよ。
「よっしゃ!!」という感じです。

No title

直見さん、ありがとうございます。

そうそう、二次試験まであともう少しですね。
試験だけは是が非でも受けるつもりです。
できる範囲でお互い全力尽くしてがんばりましょ。

No title

そうでしたか。
私が母を亡くしたのは36歳のときでした。三十台で親に往かれると、ちょっとキツイのがありました。
技術士を目指しているときでした。ツラさをバネに変えるように工夫してみました。その甲斐あってか?39歳で合格しました。

いつも、前向きに考えるようにしていきましょう。

No title

ハングリーさんもそのような経験をされていたとは初耳です。
とにかく前向きに考えていきます。
もともとプラス思考ではありますので。

本当にいつもありがとうございます。

ご冥福をお祈りします

言葉もありません。お母さんのためにも・・がんばってください。kmatsu

No title

kmatsuさん、ありがとうございます。
亡き母の最期を見て、頑張らないわけにはいきません。

どうかお力を落とさずに

なんとコメントしていいかわかりません。父が他界したのが私が25才のときでした。母は健在です。でも85歳・・・。
いつかは、だれもが通らなければなりません。ただそれが早いのか遅いのか、人それぞれ。watterさんの場合、お仕事のこともあっていろいろ大変だとは思いますが、どうかがんばってきださい。

No title

ボヤッキーさん、励みになるお言葉、ありがとうございます。

みなさんの激励や温かいお言葉をいただいて、がんばらないわけにはいきません。
まずはあと一週間ちょっとで、二次試験ですね。
悔いのないようにお互い最後まで頑張りましょう。

No title

いろいろ大変でしたね。私は父親が20歳で、母親が25歳の時になくなりました。さすがに、母親の時はきつかったです。時間が落ち着かせてくれた事を思いだしました。いろんな事をこなそうとして無理しないようにしてください。お体にくれぐれも注意してください。

No title

青技懇の一員さん、そんな若いころに両親をなくされてたなんて。苦労をなされてきたのですね。
つらい出来事を乗り越えて、一皮むけた今の青技懇の一員さんがあるのですね。なるほど、です。

温かいお言葉、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

