

6月になりましたね

ここ関西では、まだ梅雨入り宣言はしていませんが、それなりに蒸し蒸しした日が多くなってきました。
私は寒さにはめっぽう弱いのですが、暑さには結構強いので、少々蒸し暑くても暑い方が好きかな。
いつも夏場は結構快調です。少々の無理もできます。

さて、6月といえば、ワールドカップ2010アジア3次予選です。現在グループ2位(詳細こちら
6/2 対オマーン(ホーム)
6/7 対オマーン(アウェイ)
6/14 対タイ(アウェイ)
6/22 対バーレーン(ホーム)
全試合テレビで見て応援したいのですが、おそらくそうもいかないかな。職探し、試験勉強、母の入院看病などなど、ここへ来ていろいろなことが重なってきています。陰ながら応援することにします。まずは、明日のオマーン戦、勝つことが必須でしょう。がんばれ日本!!

また、二次試験まであと二カ月に迫りましたね。
本日、SUKIYAKI塾筆記試験対策講座に応募したので、そろそろ意識を上げていこうと思っているところです。
私自身、今年は昨年よりかなり出遅れている感じなので、まさにこれからですね。いまから徐々にテンションを上げ、ラスト一ヶ月で一気にモチベーションを上げ、最高の状態でテストに挑む。
とまあ、このように考えているのですが、そんなにうまいこといくやろか(笑)
とにかく、勉強時間がとれなくても、普段の意識から変えていきたいと思っています。
「勉強は中身を濃く」というところをモットーに。

6/27(金)は、青技懇例会です。
内容等は、追ってご連絡します。

よい月になりますように。

コメント

No title

Waterさんがプロフィールに書かれている「国境を越えた・・」。これはホントウに今日的課題だと思います。
「越えなきゃならない」のは「国境」だけ・・ではないと思います。「自分のカラ」「逆境」・・・。「越えて」さらに「超えて」ください。kmatsu

No title

このような時期にいろいろなことが重なってきています。
自分の殻を打ち破り、今まさに試練を乗り越える時かもしれません。

kmatsuさんのお言葉、忘れず、励みにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

