スポンサーサイト


ハムスター

わが家でゴールデンハムスターを飼うことになりました。

hamu007     hamu006


以前から子供たちがハムスターを飼いたいとおねだりしていたのだけれども、ずっと引き延ばしてきました。
というのも、なんだかんだといってもこちらが世話をしなければならないから、なんですが。
ましてや、子供たちはハムスターをとっとこハム太郎のように、肩にでも登ってきて「ウキッ」とでも笑ってくれるような感覚でさえいたし。
子供だからしょうがないのだけれどもね。

けれども、いろいろな約束事を決めながらようやく飼ってもよいかなと思えるようになってきたので、ついにこのGWに飼うことに決めました。
動物との共存共生といえば大げさなのだけれども、小さいころから身近な動物を世話してともに暮らすこともよいかと思います。

いきなり初日の夜中に籠から逃げ出すなど、まだまだてんやわんやしていますが、子供達は大騒ぎしながらも大喜びしています。

今のところハムスターの飼い方の本を読みながら熱心に世話もしていますが、いつまで続くことやら。
と、自分の小さい頃を思い出し・・・。

とにかく、世話することの大切さや大変さ、命の尊さを実感してもらえればなによりかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

勇気ある決断ですね。
うちはここ2日間に、大人用自転車2台(私用と妻用)と子ども用自転車1台をゲットしまして、すごく運が向いてきています。そして今日、買おうと思っている車を中古車屋さんに見せてもらいました。なかなか良かったです。

根負けして

子供達にハムスターの話題をそらし続けてきましたが、あまりにも執着がすごかったもので、根負けしました。
かまい過ぎるぐらい世話してます。

自転車に自動車購入ですか。
行動範囲がグ~ンと広くなりそうですね。
ブログでいろんな場所を見せて下さい。
そう、いつかは環境先進国フライブルク都市も。
余談ですが、太陽光パネルを設置したサッカー場(SCフライブルグ)があるのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

