スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

いよいよ5月に入りましたね。
巷はGWの真っただ中というところもあるというのに、こちらは悲しいことに仕事で大忙しです。
転勤して早くも一ヶ月がたちましたが、仕事に慣れることとこなしていくことで、4月は駆け抜けるように過ぎ去っていきました。
おもな分析担当項目は、GC/MSを用いたVOCと農薬等、アルキル水銀を担当しています。
また、土壌分析の検液作製も担当になっているので、明けても暮れても検液の作製をしています。
これが結構キツイ。何がキツイかというと、分析結果報告の納期が短いので、サンプル持ち込んでくるや否や、すぐさま検液作製にとりかかねばならないからである。
検液ができないことには、他の方が分析にとりかかれないからである。
少しでも速くする方法は?と考えながらも、これと言ってなかなかいい方法が見つからないね。
コピー人間がほしいってな。

その他、現場サンプリング業務や計量管理業務なども。
う~ん、やりごたえは十分です。

とまぁ、近況報告だけお伝えします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。