スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術士二次試験 受験申込みました

技術士二次試験受験インターネット申込は、24(木)までですね。
昨日、気がついて、あわてて本日インターネット申込みしました。

インターネット申込みでは、選択欄からちゃんと選んでてもマウスの誤操作というか、ちょっとしたことでいつのまにか選択したものが変ってる場合があったりするので、注意が必要ですね。
記入ミスや漏れなどがないか、念入りに見直しましたが、最後の申込ボタンをクリックするときは気が高まります。
最後のボタンを押してしまえば、どうにでもなれっ、ていう感じですが。

あまり大きな声ではいえませんが、写真は昨年使用したものを新たに保存しなおして再使用しました。たいして容姿は変わってないだろうし、験を担ぐわけでもないし。

いつも思うのですが、14,000円は高い受験料ですよね。
今年こそは、14000円分のもとを取らねば。

いよいよです。
スポンサーサイト

コメント

今年度はお休み?

青技懇でお世話になっていますkmatsuです。
第二次試験頑張ってください。私は今年度はお休みです。16年度から連続して受験していましたが、ネタ切れというところでしょうか。
今年度は皆さんの応援に専念します。kmatsu

ありがとうございます

はじめまして。kmatsu様
HNは存じ上げてました。
三月例会ではじめて、あなたがkmatsu様だと知りました。

二次試験の応援をありがとうございます。
非常に心強いし、励みにもなります。

今後もよろしくお願いします。

今年も技術士受験

4/30時点では、つもりがなかったのですが・・・
近畿青技懇5月例会にも参加されました「物流機械」さんの受験にも影響され、また科目が今年でなくなるかも・・と勝手に予測して・・(笑)、今年も技術士第二次試験(経営工学)を受験することにしました。申込みは最終日。

その辺の事情は、SUKIYAKI塾の掲示板や、私のプログ「技術の研鑽」にも書きました。とりあえず訂正しておこうと、書きこんだ次第。kmatsu

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。