スポンサーサイト


青技懇3月例会

昨日、3/28(金)は、青技懇3月例会でした。
懇親会、二次会、三次会?と突入し、今朝、始発の電車で帰って来たところです。
にもかかわらず、あまり眠くもなく妙にハイテンションな気分でブログを書いています。
講師のイマジンさんをはじめ、皆さんほんとお疲れ様でした。

幹事として、若干バタバタとした点がありましたが、皆さんのご協力で何とか無事に成し遂げることができたこと、感謝しております。
実は、2月頃にはじめてこの3月例会の案内をご連絡差し上げたとき、参加希望者のレスポンスがあまりよくありませんでした。年度末の多忙な時期だったため、少々集まりに不安を感じてしまいました。
ところがどっこい、やはりイマジンさん人気のすごさですね。結果、ふたを開けてみると、例会・懇親会とも30名近く参加していただき、座席は満席状態で時間も足らないくらいの大盛況ぶりでした。
メンバーの方々については、優秀な技術士・技術者が大勢集まり、私にとってもかなりの刺激をいただきました。
演題は、「技術士新制度の攻略法」「素人にもできる地震応答予測」の二本立てで、これまたタイムリーな話題について取り上げていただきました。
私も含め、今年の技術士二次試験を受験される方々の参加も多かったようですが、願書提出前にかなりモチベーションが上がったことと思います。
そして、地震応答予測のお話については、あらためてイマジンさんの技術者としての力量を感じました。

昨年4月から青技懇の幹事を務めさせていただき、これで今年度最後の例会が終わりました。ほんとよい経験をさせていただいたと思っています。
青技懇の下地を築き上げていただいたイマジンさんには、とても感謝しております。
ドイツに旅立ち、再び帰ってきたときには、一段とグレードアップしている青技懇をお見せできればと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

今後、さまざまなアプローチをしていきたいと思っています。
みなさん、これからも青技懇をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

感謝!

おはようございます。私も3時間ほど寝ましたら、パチッと眼が覚めて、やはりちょっとテンションあがっているかもしれません。
発表練習をする時間がまったくとれなくて、出たとこ勝負の発表だったので、途中何度か変なことを言ったりしていました。ご容赦願います。
Waterさんには、本当にお世話になりました。ご自身の異動もあって、特別忙しかったはずの年度末に私の講演する例会の幹事まで引き受けてくださり、本当に感謝しております。
あと1週間で日本をたちますが、今後ともよろしくお願いします。それと、ぜひ、ドイツにも来てください。
それでは、また。

Danke schön.

発表が出たとこ勝負には、見えませんでしたけど~。

ぜひ環境先進国ドイツには、行ってみたい。
サッカーも盛んだし、ソーセージもおいしそうだし(笑)

それでは、いってらっしゃい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

