スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田ジャパン 白星スタート

W杯サッカーアジア3次予選がスタートしました。
本日は、初戦の日本対タイ。
サポーターの一人として、途中からですが、テレビにかじりついて観戦していました。
結果は、4-1で日本の勝利でしたね。
こちら

初戦ということもあり、始まるまでは、どうなることかと冷や冷やしましたが、ひとまず勝ち点3を取ることが出来て、ホッとしているところです。
日本のホーム埼玉スタジアムは、気温1℃で雪が降る中での試合。
ほんと寒そうに見えましたが、この寒さは日本選手にとって有利になったのかもしれません。タイ選手は本来の力を出しきれてなかったように思います。
そんな中、日本はサイド攻撃を中心に、みんなよく動いていましたよね。
ゴールに対する意欲はキリンカップより増していたような気がします。
だから、この結果につながったのでしょう。
山瀬、大久保いいですね~!
高原、期待が大きいぶん、もう少しがんばってほしいな。
その他、細かいことについては省略します。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

ところで話は変わりますが、相変わらずうちの嫁は、サッカーにまったく興味がないようです。
今日の試合を見ていて、「日本代表監督、岡田さんにいつ変わったん?」やて(笑)
ま、サッカーに興味のない方には、この程度かもしれませんが。。。
以前、これまた私が2006年W杯ドイツ大会の開会式のセレモニーを見ていたときのこと。
さぁー、これからW杯が始まるな、とワクワクしながらテレビを見ていた横で、「日本は何処と対戦するん?」と聞いてきた。
このときも、「・・・」、唖然となりました(笑)

次は、第2戦、3月26日に行われるアウエーでのバーレーン戦
がんばれ!岡田ジャパン!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。