スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 大晦日

今年ももう大晦日。
今年は、今までになく駆け抜けるように過ぎていきました。
あっというまの1年でしたが、簡単に振り返ってみたいと思います。

●フットサル
健康・体力維持のため?!いや、それ以上に愉しいから続けているフットサル。
今年は、初の試みとして、自分たちで企画してフットサルの大会を行いました。
4チームの総当たり戦での実施。
ふだんの遊びでは味わえない真剣勝負を繰り広げ、大いに盛り上がりました。

●技術士二次試験
今年こそはと思いながらの受験でしたが、報われませんでした。
まだ実力が足らなかったのだと思います。
けれども、試験勉強を通じて、いろいろな方と出会えました。
これからの自分の人生で大きな財産となりそうです。

●青技懇
今年の4月から、青年技術士懇談会(近畿)の幹事を務めさせていただき、よい経験をさせていただきました。
志しの高い方々との会話は、勉強にもなるし、おもしろい。かなり刺激をいただきました。
プラス発想・前向きな性格な私にとって(自分で言うのもなんですが)、青技懇とは波長が合うようです。

●ブログスタート
今年の8月からブログをスタートしました。
はじめた理由は、水や環境に関する情報発信をし、少しでも世に貢献できないかなぁ~という思いからです。
けれども実際は、日記的な要素が多かったような気がします。
まぁ、多めに見てもらうということでいいかな(苦笑)
あと、文章ベタなのところを、なんとか訓練するためでもありますが。
少しは上達したかな。
ぼとぼちながら続けていけそうです。

これからも「Waterの水先案内板」をよろしくお願いします。

みなさんのおかげで、今年も成長できました。
ありがとうございました。
感謝します。

Water
スポンサーサイト

コメント

No title

実に充実した一年でしたね。
「あっと言う間」 とおっしゃる様子がよくわかります。

2008年も、環境情報の発信や前向きな記事などで刺激を頂きたいと思っております。
water様にとりまして、幸多い一年になりますように!

リンク貼らせてください

直見さま
コメントありがとうございます。
直見さまのブログは、ほんと見栄えのあるブログですね。
ブログの勉強もかねて、リンクを貼らせていただきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

No title

充実した1年だったようですね。

来年もよろしく。またいっしょにがんばるとしよう。

ところで、青技懇の講師の話、マジッすか?

No title

青技懇の講師のお願い話はマジですよ~。

来年度、まだまだ先になると思いますが、どうでしょう~かね?

来年度もいろいろとお世話になりますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。