スポンサーサイト


引越し完了

先日、なんとか引越しが終わりました。

正直、これほど引越しというものが大変だとは、思ってもいませんでした。
引越しは、引越した後のほうが大変だよと、言われてましたが、ほんとそのとおりです。
荷造りも夜な夜な明け方近くまでかかり大変でしたが、引越し後の荷物の整理はそれ以上で、めちゃくちゃ大変です。
家族4人分の生活を、重さと量という形で実感しました。

引越し後に、私が真っ先にしたいことは、ネット接続でしたが、そうもいきませんでしたね。
嫁は、台所へ。
うえの子は、キーボードへ。
したの子は、お気に入りのおもちゃへ。
おもしろいもんですね。
それぞれが、優先順位の高いところへまっしぐら。
価値観がまったく違いますから、当然なのですが、パソコンは私だけ。
ということで、パソコンは後回しになってしまうハメに。。。

けれども、ようやく無事、パソコンも立ち上がり、ネットにも接続できました。
ほっと一息です。
新しい生活が、まずスタートしたって感じになれました。

そのほか、最低限の生活は、できるようになりましたが、軌道にのるまでには、もうしばらくかかりそうです。後は、ぼちぼちやっていくつもりです。

さて、世の中は、変わったことなど起きてはしないだろうか?

そろそろまわりにも目線を向けていこうっと。
スポンサーサイト

コメント

おめどとうございます

お引越しおめでとうございます。
ひと段落するまもなく、年末大掃除を兼ねて荷物の整理ということですかね。大変ですが、あとになるとダンボールのフタをあける元気がなくなってくるので、今ががんばりどころかも。
うちはおととい、子どもの友達のうちが一家で遊びに来てくれたので、リビングは片付きました。あとはぼちぼちやっていきます。

新居、おめでとうございます

お引越しとは大変でしたね。小さい子がいるとなおさら大変なんだよなー。

こちらは口答対策指導が一段落したところです。26日は仕事で舞鶴に行きますので、青技懇は行けそうにありません。最近、なかなか参加できずにいます。イマジンさんのりりしいお顔?も拝することができずつまらないです。笑。
waterさんから頂戴している一般論文の「宿題」は、年明けにあれこれ考えてみますね。

ありがとうございます

イマジンさん、ハングリーさん、ありがとうございます。

イマジンさん
アドバイスのとおり、今のうちにできる限りダンボールを片付けたいと思います。
それにしても技術士試験関連の本や資料だけでもかなりの量でしたよ。
なかなかペーパーレスにならないものですね。
上手に整理する方法がありましたら、またアドバイス下さい~。

ハングリーさん
年末までバタバタと現場仕事ですか。
ほんと、ご苦労様です。
ここ数日間、技術士試験のことは、頭から完全に抜けてましたが、徐々に来年に向けて、気持ち入れていきたいと思います。
「宿題」だなんて、とんでもございませんが、またよろしくお願いします。さらに、このような場で、ずうずうしいお願いごとが。。。
来年度、青技懇の講師というのは、いかがなもんでしょうか?
図るシリーズ第4弾!
もちろん他のネタでもよいですよ。
あらためて正式にオファーしたいと思いますが、こちらもよろしくお願いします~。
また、お会いしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

