

日本刀対ウォーターカッター

来年の1月、近畿青年技術士懇談会のミニ講演で発表することになりました。
ざっくりした内容は決まっているものの、そろそろ詳細を決め、資料を作成していかなければなりません。

演題は、秘密です。
というか、まだ決まってないだけです(笑)
水にまつわる話をしていきたいと考えています。

その中で、以前、ブログで紹介したウォータージェットまたはウォーターカッター(高水圧切断機)を取り上げようと考えています。(これだけネタをばらしてしまいましたが)
最近、調べていたところ、おもしろいものを発見したので、ご紹介します。
(ミニ講演では、使えないと思うので)

トリビアの泉より
『日本刀対ウォーターカッター さて、どちらが強い?』

です。

ちなみに、日本刀対ピストルでは、日本刀がピストルの弾丸を真っ二つにし、日本刀が勝ちました。
ウォーターカッターと包丁では、包丁が真っ二つに割れ、ウォーターカッターが勝ちました。
刃物の中では最高の完成度を誇るという日本刀と、さまざまな金属を切断できるウォーターカッターと、果たしてどちらが勝つのでしょうか?

ぜひとも、ご覧下さい。(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=eGjv54nPv4Q

このトリビアの種は、「満開」でした。

これから少しずつ、ミニ講演では使えそうにないものや、あふれた題材など、ご紹介していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

