スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問い合わせ

昨日の続きである。

さっそく昼休みに、技術士試験センターに問い合わせてみることにした。
電話つながるやろか?快く教えてくれるやろか?
なんてな思いで電話をかけてみたが、意外とすんなりとつながった。
自分「解答用紙のページの記入で・・・6枚中の1~6と記載してしまいましたが、そのような場合はどうなりますか?」
相手「そのような場合は、失格にはなりません」
自分「ほんとですか?大丈夫ですか?」
相手「大丈夫ですよ」

くどく、同じことを繰り返し聞く。

ふぅ~~~よかった。(安堵)

対応してくれた方は、親切でした。
失格にならなかったから、そう感じたのかもしれないが。
もしくは、結構そのような問い合わせがあったのかもしれない。

今年は試験制度改正で、非常に楽になった!、余裕過ぎる!、という意見が多い中、試験に余裕なんかなかったし、それ以前になにやってんだか。
しかし、これでひとまず、けりがついたよ。
運もまだ残ってそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。