

祝 浦和レッズ!! アジアチャンピオン

今日は久々のサッカーネタです。
本日、11月14日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2007決勝の第2戦が埼玉スタジアムで行なわれ、浦和レッズがセパハン(イラン)を2対0で下し、悲願のACL制覇を成し遂げアジアチャンピオンに輝きました。
得点者:永井雄一郎(21分)、阿部勇樹(70分)

やってくれました、浦和レッズ。
ACL以降、日本クラブ史上初のアジアチャンピオン。

急いで帰宅し、後半2点目のシーンあたりからテレビで観戦。
2-0でリードしてからも、セバハンの猛攻には冷や冷やしましたね。
みんな最後まで集中力を切らさず、体張ってよく猛攻をしのいでくれたと思います。
また私個人的には、終了間際に岡野の投入がうれしかった。
野人といわれ、ピッチを走り回っていた日本代表時代のスーパーサブを思い出させていただいた。
失礼だけど笑ってしまうし、なにか期待してしまうのは私だけでしょうか。
そして終了のフォイッスル。
感激の瞬間。

だけども浦和レッズのサポーターは、スゴかった。
世界に通用するサポーターといっても過言ではない。
浦和レッズには、世界のビッグクラブチームと肩を並べられるクラブになってほしい。
そのためには、12月7日から日本で開催されるクラブW杯のアジア代表として、ぜひとも好成績を残さないと。

世界クラブチャンピオンを目指して!
まだ、ちょっと早すぎるかな(笑)

とにかく、浦和レッズおめでとう!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

