

技術士サッカー日韓戦

昨日、Fleagu開幕しましたね。
毎年、年に一度、日韓技術者会議というのがあるそうです
今年の予定は以下のとおりです。

a)日  時 : 平成19年9月30日(日)~10月2日
  9/30 ソウル集合・ソウルオリンピックスタジアム(予定)でサッカー大会
  10/1 午前本会議
     午後分科会
     青年部会(第6分科会?)は、今後発表者募集
     メイン講演(30min)1名
     サブ講演(15min)3名を予定
     全て英語討論
  10/2 テクニカルツアー
 b)場所   : 大韓民国 ソウル特別市 

韓国の技術士(プロエンジニアといったほうが良いのかな)との技術発表会と、サッカーを通じての親睦会(対戦)があるのです。
早い話が、技術士サッカー日韓戦といったところでしょうか。
韓国の方は、毎年本気でメンバーを集めて勝ちに来るとか。
また、今年は、韓国のソウルオリンピックスタジアムでの大会。
ほっ~、韓国はやることがスゴイな~
韓国の技術士?!は、さまざまな面で権限が高いのかな。
こんなルートがあるなんて。
日本では考えられません。

日本であるようなら、来年くらい参加してみようかな。
ちなみに、技術発表、質疑応答は、みな英語だそうです。
英語か~~~。
最近、英会話のリスニングを復活し始めたところだけど、それごときではダメだろな~
サッカーの話だけなら言葉はいらないんだけどな~(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

