スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルー・ゴールド 狙われた水の真実

映画の紹介です。

『ブルー・ゴールド 狙われた水の真実』

私たちが生きていくのにかかせない“水"。
しかしその水資源が、今後の世界の人口増加を考慮すると足りなくなるのが現状だという。
“石油戦争"から“水戦争"の時代へ。
地球規模で水資源(BLUE)をビジネス(GOLD)にしようとするグローバル企業から、身近なペットボトルをめぐる問題までを多角的に検証するドキュメンタリー映画。

◆公式サイト↓◆
映画『ブルー・ゴールド-狙われた水の真実』公式サイト

◆予告編↓◆


日本では蛇口をひねればいつでも水は手に入ります。
それゆえに、水の大切さを結構忘れがちになります。
けれども、これからはそう言ってられないかも知れません。
日本人は水についてもっと賢くなる必要があるでしょう。
そんなことを考えさせられる映画なのかも。
全国で順次公開していくそうなので、ぜひ見てみたい作品です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。