スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜旅行②

白浜旅行二日目です。
まずは千畳敷に行きました。
senjyojiki03

senjyojiki01

senjyojiki02
長い年月をかけて波の浸食によって造り出された岩畳は、見事な光景でした。


次は、断崖絶壁の名勝、自殺の名所でもある三段壁に行きました。
さんだんべきと濁るのが正しい読みだそうです。
sandan01
こちらは展望台からですが、雄大な白浜の海景を見ることができました。
想像したら恐ろしいのですが、断崖の近くまで近づいてみることに。
sandan07

sandan02

sandan03
足がすくみそうです。
崖のふちで記念撮影をしている方々もいましたが、私はなんだか飲み込まれそうな感じがして、ふちまでは近寄れませんでした。


sandan04

sandan08
こちらは、エレベーターで地底36mの海面近くの海蝕した洞窟内部です。
洞窟内に入るには、大人1200円/人が掛かりますが、間近に打ち寄せて来る波は、音も迫力も圧巻するものがありました。


sandan05
こちらは、洞窟入り口付近です。
下から上方を見上げる絶壁も絶景でした。


この後、白浜エネルギー館に行き、市場でお土産を買い、白浜温泉「牟婁の湯」で汗を流してその足で帰宅しました。
帰りは時間を遅らせたつもりでしたが、読みが甘く車が大渋滞に巻き込まれました。行きの4時間に対し5時間半もかかり、家に到着したのが12時を過ぎていました。みんなちょっとくたくたになりましたが、わが子の今年最後の夏休みの休日になんとか家族サービスが出来たかな。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。