

白浜旅行①

家族と嫁の両親で、一泊二日の白浜旅行に行ってきました。
盆休みは昨年亡くなった実母の初盆だったので、一週間遅れの旅行でした。
南紀白浜アドベンチャーワールド、千畳敷、三段壁、白浜エネルギーランドといった、白浜定番のコースですが、2回に分けてご紹介したいと思います。

初日は、南紀白浜アドベンチャーワールドに行きました。
まずはお決まりのイルカショーに直行。
adoven01

adoven02
イルカのハイジャンプやハードルジャンプはすごいですね。
次々と繰り広げられるスピーディなパフォーマンスに見とれていると、あっという間に時が過ぎていました。


次にケニア号に乗ってサファリゾーンをぐるりと一周。
adoven03

adoven05
けれども、ライオンやキリンなどの動物もみんな暑さのせいか、ぐったりと寝ていました。
たしかにこの日は、最高気温33℃と暑かった。
この写真のヒョウだけ、かろうじて首を上げてくれました(笑)。


adoven04

adoven06
こちらはホッキョクグマとゴマアザラシ。
ペンギンやラッコなどの冷房完備施設内の動物の方がやはり活気があり、見ごたえがありました。
中でも私はすばしっこいカワウソが気に入りました。動きが速くて良い写真が撮れずに残念でしたが。

その他、パンダランドやアシカショーなどを見学し、子どもたちはさらにジェットコースターなどの乗り物にまで乗って端から端まで楽しそうに走り回っていました。
私も一緒になって楽しんでいましたが、いつの間にか子供たちの体力についていくのがしんどく感じるようになってきました。
もうええ歳になってきたってことかな。

やはり動物園を含むテーマパークは、涼しい季節に行くことがお勧めかと思います。
子供達にはそんなの関係ないかもしれませんが。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

