スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険物取扱者試験受験

ご無沙汰していました。
みなさん、GW気分はもうすっかり抜けたでしょうか。
Waterはまだ少し気分が抜けていません。
というのも、はじめて経験したGW8連休でしたが、季節外れの風邪をひいてしまい、思うように事が運びませんでした。
休み前には家族サービスに、勉強に、友人や知人に会うなど、あれこれ計画を立てていたのですが、半分ほどしか実現できませんでした。
中でも、危険物取扱者試験(甲種)を6月に受験することに決めたので、GWを利用して集中的に勉強しようとしていたのですが、すずめの涙程度しかできませんでした。
目的は、業務の関係上、急務ではありませんが必要となってきたからなのですが。
まぁ、そんなことを言ってても始まりませんから、今からコツコツ学習していく予定です。

8月の技術士二次試験に弾みをつけたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/hazardous-materials-engineer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/hazardous-materials-engineer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
kjRpVY9V

No title

こんにちわ。
私も危険物持っていないので、取得したいんですが
毒物・劇物(7月)が必須なので、8月の技術士試験
が終わったらと考えています。
でも、去年落ちた公害防止(騒音・振動)(10月)も
せっかくだから取っておきたいんですよね。
なんて、欲張ってます!!

No title

あきちゃんさん、がんばってますね。
公害防止の種類に騒音振動があったことも忘れていました。
ぜひ仕事の幅を利かすためにも、この際取得してください。
で、私にも騒音振動の勉強を教えて下さい。
なんて。

それはそうと、危険物の勉強は結構ためになっています。
覚えることは多いですが、頭の整理になりますね。
こちらもぜひがんばってみてください。

とは言っても、8月の技術士筆記試験が一番、ですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。