スポンサーサイト


筑波から帰省

ようやく筑波から帰ってきました。

短期集中型で叩き込まれた仕事でしたが、新しいことへの取り組みだったので、それなりに充実していて楽しく、あっという間の2週間でした。
ただ、寮では持参したノートパソコンがネット接続できず、これにはかなりショックでしたが。
自分自身がインターネットに依存していることが良く分かりましたね。

休日には、気分転換に東京見学をしてきました。もちろん、短い時間でネットカフェにも立ち寄り、最低限のメールチェックだけを済まし、あとはブラブラと。
関東の友人と落ち合い、築地で寿司を食べて、浅草で見物がてらに人形焼食べて、そして渋谷まで足を運びフォーラムエイトの下見をしてきました。
これで口答試験対策は一つクリアってか。

よくよく考えてみたら、東京に出たのは11年ぶりくらい。
当時、環境計量士の講習で関東に行って以来かな。
なんて田舎者なんだと思いながら、街を歩いてきました。
あくまでも私の東京の街の印象は、綺麗なイメージを抱いていたのですが、けっこう汚いといったら語弊があるかもしれませんが、そんな街並みもあることに驚きました。
観察すればするほど、東京とは良くも悪くも日本の縮図を映し出しているな~なんて。

さて、これからいろいろとレスポンスしていかないと。
家族サービスもだな。
スポンサーサイト

コメント

No title

お帰りなさい。
新しい仕事に取り組めるのは、刺激になり楽しみですね。
新しいことに取り組むことは自分を成長させてくれるので、
僕の場合は、新しい仕事にはワクワクします。
また今度、お会いした際にどのような仕事か教えてください。

No title

ご無沙汰です。
須磨の計量士さん、最近どうですか?

こちらはバタバタしていますが、今の仕事はなんだか新鮮で愉しんでます。
環境測定の世界からちょっと遠のいてしまったのは少々心残りですが。
今度会う時にじっくりお伝えします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

