スポンサーサイト


武者修行

来週から2週間ほど、筑波に武者修行に行ってきます。
武者修行というのは、短期集中型の研修のことです。今まで経験したことのない分析装置や評価の手法について、みっちり叩き込まれる予定。
それはそれで結構楽しみであります。
ちょっとばかし、尾登さん気分も兼ねて行くことになるかな(笑)

が、しかし、筑波とはいったいどこなのであろうか。関東に行くことなど今まで滅多になかったし、東京よりも北というか東の方に行った事のない私にとって、筑波とは未知なる世界である。ちゃんと辿りつけるのだろうか。
下調べをしっかりとしていかないと。

この際、ついでに技術士口頭試験会場となっているフォーラム8に足を運んでみようかな。新宿だったっけ。これまで行ったことがないというのは、実に寂しい限りだ。
他にも行くところはないだろうか・・・。

さあ、あとはノートパソコンを持参する予定だが、宿でインターネットが使用できることを祈っておこう。2週間ほど、テレビがなくても平気だが、ネットが使えない生活なんて今や考えられない。
スポンサーサイト

コメント

No title

つくば、かあ。
わしの実家から車で1時間くらい。まあ、ド田舎ですわな。
確か、村が4つくらい合併して市になった。
筑波山という山が近くにある。小学校の遠足で行った。

あと、フォーラム8は新宿じゃなくて、渋谷だったと思う。

関西と比べて、東京は人が多いから迷子にならないようにね。笑。

今から出発

腹ヘッタさんの実家がご近所だとはしりませんでした。
宿や研究所のまわりは、ほんと何もないそうです。
いるのは獣くらいだとか。

なので休日くらいは都会まで足を運びたいと思っているのですが、よく考えてみたら東京に行くのは10年ぶりくらい。以前、環境計量士の受験講習で東京に行って以来かな。
田舎モノでして(笑)
本当に迷わないようにしないと。

今から出発します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

