

人事異動

ご無沙汰してます。Waterです。
一昨日と昨日と二夜連続で会社の飲み会がありました。
一昨日は私の送迎会。昨日は私の歓迎会。

そう、来月3月1日より人事異動で違う部署に移ることになりました。
新しい事業の立ち上げに参加することになるのですが、まだその全貌を把握していないのと、どこまで言っていいのやらということで、その内容の方は追々ということにさせていただきます。
ただ、今までの環境調査・測定を行う部署から、異なった分野の分析・評価に携わることになります。
ようやく新しい職場に慣れてきたという頃に、しかもこれまで携わってきた環境測定への思い入れなどもある中で、当然、複雑な気持ちであるのですが、こればかりはいろいろな諸事情を把握していると仕方ありません。
けれども一方では、新しい分野に挑戦できることへの楽しみもありますので、当面は新しい部署での立ち上げに全力尽くしていこうと考えています。
機器・装置の導入、設置、手順書の作成と、まったく一から築いていくことになりそうです。
新たな分野の知識習得も一から必要となってくるでしょう。

ということで、少々気になっているのが今年の技術士二次試験(環境部門-環境測定)。
専門誌や技術的な情報の入手がちょっぴり困難になるかな。
専門的な技術から離れることへの対応も必要になってくるかな。
ま、これを機に、試験はこれまで積み上げてきたことを軸にやるしかないな。
今年最後のチャレンジ!というくらいの腹積もりで。

これから環境測定ネタが減ることは否めませんが、ご了承ください。
というほどブログ更新出来ていませんね^_^;
タイトルは変更する予定はありません。
今後も「Waterの水先案内板」をよろしくお願いします。

コメント

お疲れ様です

こんにちは。
異動される、しかも新規事業の立ち上げに携わるのですか。
拝見する限り、やりがいがありそうです。

外野から無責任なコメントで恐縮ですが、waterさんどうぞ無理なさらず頑張ってくださいね。
刺激をいただきます。

No title

直見さん、こんにちは。

そうですね。
やりがいはありそうなのですが、なんてったって新規事業ということは、この先どのようになっていくのか、未知なる要素が多いです。
適度にがんばってみようかと。

ひとまず、転勤だけは免れたようで、ホッとしているところです。
ご意見ありがとう。

おめでとうございます

新規事業に引っ張って行かれるのは、会社からの期待と信頼の表れでしょう。
今後も楽しみにしています。

ありがとうございます

そう言われると、うれしいやら、恥ずかしいやら、恐縮です。
改めてご連絡しようと思ったところでして。
またいろいろと相談にのって下さいな。

No title

こんにちわ。
waterさんも環境から離れてしまうのですね。
なんか、同じタイミングですね。
一緒に頑張りましょう!

No title

こんにちは。
そうなんです。
以前からそういう可能性が少しだけささやかれ、本当に異動するとは思ってなかったのですが。
環境測定から離れてしまいますが、GCやHPLCなどの分析装置は使う予定です。
これから、お互い新天地でがんばりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

