スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏休み?!

もうすぐ試験である。
技術士二次試験が終わったばっかりなのに。
4日後の日曜日、社会保険労務士の資格試験なのだ。
これを受験するって?
いやいやまさか、うちの嫁が受験するわけよ。

今、わが家は、試験前でちょっとピリピリした空気が漂っている。
休みの日の子供の世話は、一足先に試験を終えた私の役目だ。
それはそれで愉しいものだよ。

嫁の受験のきっかけは、私の試験勉強に影響を受けて?!
いや、私の稼ぎに愛想を尽かしてだろうか(笑)
今年、わが家の大きな目標は、一つ目はもちろん私の技術士(環境部門)取得であり、二つ目が、嫁の社労士の取得である。その他もいろいろあるけれど。
どちらもわが家の経済的自由を目指すためのプロセスであり、そんなことわかっているのだけど、このピリピリした空気、なんだかなぁ~
早く終わってほしいな。

わが家の夏休みは、この試験が終わってはじめて迎える。
もうしばらくの辛抱だな。
二人そろって合格したいものだ。
果たして、どうなるやら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。