スポンサーサイト


2008年大晦日

今年ももう大晦日。
今朝は少し早く目が覚めたので、今年最後の日の出を横目に一年を振り返ってみることにしました。
2008年は、会社の倒産、転職、母他界とこれまでになく様々なことがありました。けれども、こうやってブログを書いている今は、それらの出来事は夢であったのではないかと思うくらいなんだか平穏な気分です。ここ数カ月忙しかったからかでしょうか、遠い昔のような出来事に思えてなりません。

5月に会社の倒産、それからの転職活動は大きな出来事でした。私にとって転職は良かったと思っています。一から新しい職場に慣れるという苦労もありますが、今の会社での自分自身の可能性や技術スキルの収得、また収入面などを考えると、もっと早く転職していてもよかったかなと思うくらいです。
また7月に転職したのですが、今の景気を考えるとこれが半年遅れていたらどうなっていたかわかりません。ラッキーだったと思っています。

次は、7月に母が亡くなったことです。亡くなった時はいまだかつてないくらいの涙を流しましたが、そんな母から教わったことは図り知れません。
この一年、家族4人が健康でいられたのも、母から健康のありがたさを教えてもらったからです。私はケガや病気、風邪一つなく一年を過ごせました。
また親戚や知人には多大なお世話になりました。ブログを通じて励ましの言葉もたくさん頂き感謝するばかりです。

私にとって今年の大きな出来事と言えば、やはり青技懇です。ほんとうに貴重な経験を積ませてもらいました。
1月にミニ講演で「水を利用した技術・製品紹介」を発表し、幹事としては3月にイマジンさん、5月にAPECさん、6月にはハングリーさんと錚々たる講演者たちの幹事を担当して、これまた得るものは図り知れませんでした。
青技懇を通じて多くの方との出会いもありました。私にとって青技懇例会で志の高い方々と話をすることは、まさにガソリンスタンドとなっています。

他にもいろいろなことはあったのですが、それはまたの機会に。

今年もたくさんの方のご指導、ご鞭撻、励ましを受けここまでやって来ました。
ゆっくりではありながらも前進し続け、積み重ねています。

今年も『Waterの水先案内板』を訪れてくれた方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

青技懇をご無沙汰しています一員(M)です。
今年一年間本当にお疲れ様&ありがとうございました。
過去を振り返れる余裕があるのが、前向きな
Waterさんの凄いところですね。

私も、Waterさんのブログを観て、元気がでてきました。
新年は、できるだけ青技懇に出席し、皆さんからパワーを
もらいたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
Waterさんにとっても良い年であることをお祈りします。

ありがとうございます

ご無沙汰しています、Mさん。
こちらこそ青技懇ではお世話になりました。
今年転職しましたが、仕事柄、以前にもまして接する機会が多くなるかもしれません。
そう言えば、転職先を報告してましたっけ。
またあらためてご報告しますね。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

