

近畿青技懇11月例会

11月に入ったと思いきや、気がついたらもうすでに今日というほど、息継ぐ間もなく毎日全力疾走で仕事しているWaterです。
そんな中、今日は午前中に子供達の音楽会を見てから、午後から青技懇11月例会に途中から参加してきました。

11月の例会は、大阪市立大学との合同フォーラムでした。
テーマ:「創造都市と技術士」 ~創造都市の実現に向けて~
<内容>
講演1:「今、技術士に求められること」森川稔様 (滋賀県立大学准教授、工学博士・技術士(都市及び地方計画))
講演2:「ISO26000とコミュニティ開発」小島和彦様 (都市・地域住環境研究室 代表、技術士(都市及び地方計画))
パネルディスカッション:テーマ「創造都市と技術士」

合同フォーラムということで、青技懇の会員の方はもちろんのこと、大阪市立大学の生徒さんが参加され、いつもとは違った雰囲気での例会でした。また生徒さんといえども、仕事をしながら学校へ学びに来ているという方が大半だったので、意欲的というか前向きな方が多いな~と感じました。そんな意味では、青技懇とうまくマッチしていたかも知れません。
ただそんな合同の企画でありながら、ちょっと参加者が少なかった点はもったいないと感じました。事前の宣伝があまりできなかったので、仕方ありませんが。

懇親会もいつもながら食べて飲んで技術懇話で盛り上がりました。
それから個別に3次会?!と・・・。
結局、テンションあがって、いい時間に帰路につきました。


と今日はここまで。
もう少し時間がほしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

