スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月青技懇例会

昨晩は、青技懇9月度例会でした。

【講演内容】
講師:Heroさん 技術士(建設部門 施工計画、施工設備及び積算&トンネル)
演題:「幸せな技術士になる!」
要旨:
 25年ほど勤めた大手ゼネコンを昨年早期退社し、現在はヒーロー・オフィスの代表として「Heroの技術士塾」を運営されている自称ヒーロー。
 前職でひたすら働き続けて倒れたことを契機に、幸せな生き方について考え始めたプロセスを一技術者の立場から語っていただきました。
 また、独自の方法で技術士受験の支援をされていることから、技術士になるための心構えや、技術士支援に必要なことなど、これから技術士を目指そうという方、技術士支援を志している方に大変興味のある内容でした。

 個人的には、何のために技術士になるのかという大切な部分を見つめ直す良いきっかけとなりましたね。技術士に限らず、生き方について共感できる部分が多々ありました。

 今月例会は、上半期決算時期にもかかわらず、例会17名、懇親会13名、年齢層は20代学生の方から60歳近くの方まで幅広く参加していただきました。
 参加者の方々はみな個性豊で、相変わらず例会・懇親会とも大いに盛り上がりでした。
 特に懇親会は、いつも時間の経ち方が速く感じるのはなぜ。

スポンサーサイト
プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。