

会社が・・・

先日、勤めていた会社が倒産してしまいました。
それはそれはあっけないものでした。
今はまだ関係各社等の都合により、あまり詳細はお話しできないので、ひとまずこれまでの私の気持ちと近況だけを簡単にお知らせしておきます。

このご時勢、会社がこうなることも少なからず予測はしていましたが、その覚悟の上で、4月からは本社で立て直してやろうと意気込んでいた矢先でした。そういう意味では、事前に何のアクションもなく、突然、従業員全員呼び出しての自己破産・従業員全員解雇という通達だったので、唖然とするだけでした。時間が経ちだんだん状況を把握するにつれて、悔しい気持ちが次第に沸き起こってきました。
これまで本気でやってきたのに。
これからどうする?
もう少し会社として事前にやれることはいろいろあっただろうに、と。

ま、自らが選んだ会社なので、今さらあれこれ言っても仕方がありません。
今は気持ちを切り替え、これまでやってきた仕事の棚卸、今後の方向性など、自分自身と向き合う良い契機ととらえています。あまりゆっくりはできませんが。
そして、頼まれた残務処理と新たな飯の種探しを同時に進めているところです。

何人かの方々には、励ましの言葉やアドバイスをお聞きし、感謝するばかりです。
人の親切が身にしみております。

これも何かのお告げかな、人生の踏ん張りどきだと思って、前に進むしかないです。
プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

