スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを引越しましたm(__)m

みなさん、ご迷惑をおかけします。

事情により、ブログを下記アドレスに引越しました。

こちらから↓
新『Waterの水先案内板』
http://blog.pe-water.net/

お手数をおかけします。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
m(__)m
スポンサーサイト

ブルー・ゴールド 狙われた水の真実

映画の紹介です。

『ブルー・ゴールド 狙われた水の真実』

私たちが生きていくのにかかせない“水"。
しかしその水資源が、今後の世界の人口増加を考慮すると足りなくなるのが現状だという。
“石油戦争"から“水戦争"の時代へ。
地球規模で水資源(BLUE)をビジネス(GOLD)にしようとするグローバル企業から、身近なペットボトルをめぐる問題までを多角的に検証するドキュメンタリー映画。

◆公式サイト↓◆
映画『ブルー・ゴールド-狙われた水の真実』公式サイト

◆予告編↓◆


日本では蛇口をひねればいつでも水は手に入ります。
それゆえに、水の大切さを結構忘れがちになります。
けれども、これからはそう言ってられないかも知れません。
日本人は水についてもっと賢くなる必要があるでしょう。
そんなことを考えさせられる映画なのかも。
全国で順次公開していくそうなので、ぜひ見てみたい作品です。

【近畿青年技術士懇談会  9月度例会のお知らせ】

近畿青年技術士懇談会より、9月度例会をお知らせします。

来る9月25日(金)19時から、「Heroの技術士塾」と知られているHeroさんの講演を開催いたします。
ご講演内容は、長年勤めた建設業界での経験をもとに、技術士になってからの変化や技術士としての幸せを感じる点など、技術士の魅力についてお話して頂く予定です。
これから技術士を目指そうという方、技術士支援を志している方などには必見かもしれません。
また、昨年、夢の実現に向けてサラリーマンをセミリタイヤされ、多種多方面で精力的にご活躍されており、そんな新しい生き方についてもお伺いできればと考えております。

はじめて参加の方も大歓迎です。どうぞみなさん奮ってご参加下さいませ。
「青年技術士」懇談会ということですが、特に年齢制限は設けておりません。「青年である」=「心が青年である」と言うことですので、お気軽にお越しください。

1.日時・場所、懇親会等
 a)日時:平成21年9月25日(金)
  例会19:10~20:45
  (会員の方は無料、会員外の方は参加費1000円)
  懇親会21:00~22:50(一律予算4500円程度)
 b)会場:大阪市立総合生涯学習センター
  大阪駅前第2ビル5階 第6研修室
  その他、詳細はこちら青技懇ブログから
 
2.講師および講演内容
  講師:Heroさん(建設部門)
  演題:「技術士になるための心がまえとその後の変化」
  
3.例会、懇親会参加希望の申し込み
  こちらの参加フォームから

近畿青年技術士懇談会のサイト

ネット接続できず

現在、筑波に出張で来てます。
日々の仕事は充実してますが、ショックなことに、宿ではネットに接続することが出来ません。重たいめをして、ノートパソコンを持参したにもかかわらず。
宿の回りにもネットカフェたるものが全くありません。かと言って職場のパソコンは、当然ウェブメールやブログ、掲示板などは、制限がかかってアクセス出来ないし。
携帯電話でネット接続して、なんとかこの程度のメッセージを送くるのが精一杯といったところです。
嗚呼、待ち遠しい休日。

【近畿青年技術士懇談会 5月度例会のお知らせ】

近畿青年技術士懇談会より、5月度例会をお知らせします。

来る2008年5月17日(土)に、技術士受験を応援するページ SUKIYAKI塾を運営されている、APECさんの講演を開催いたします。
「技術士受験を応援する ズバリ!口頭試験合格法」
「技術士受験を応援する 第二次試験合格法・建設部門 出願~筆記試験編」の著者でもあります。
今回、近畿青年技術士懇談会の講演のために来阪いただきました。
講演内容は「これからの技術士」(仮題)と題し、これからの技術士のあり方、生き方、技術士制度の現状から、今年度の技術士試験の話題も含めてたっぷりとお話ししていただく予定です。
また、ネットでは語れないことや質疑応答など、講演ならではの企画を考えておりますので、皆様お誘いあわせのうえ多数のご参加をお待ちしております。
はじめて参加の方も大歓迎です。
なお、今月の例会まで無料とさせていただいていますが、先着順ですので、早めにお申し込み下さい。
また、「青年技術士」懇談会ということですが、特に年齢制限は設けておりません。「青年である」=「心が青年である」と言うことですので、お気軽にご参加ください。

受付等の詳細はこちらから


1.日時場所
a)日時:平成20年5月17日(土)
  例会13:30~17:00
  懇親会17:00~19:00

b)例会会場:大阪市立総合生涯学習センター 大阪駅前第2ビル6階第2研修室
 大阪市北区梅田1-2-2 TEL 06-6345-5000(代)
 アクセス:JR北新地駅(東西線)、大阪駅、地下鉄西梅田駅、梅田駅
 地図:http://osakademanabu.com/umeda/

c) 懇親会:百番 大阪駅前第1ビル地下2階(17時から)
  大阪市北区梅田1-3-1 TEL 06-6341-7839
  http://r.gnavi.co.jp/k140405/
  例会会場の隣のビルです。予算4500円程度(予定)

2.講師および講演内容
  講師:APECさん 技術士(建設部門、応用理学部門、総合技術監理部門)
  講演内容:「これからの技術士」(仮題)

3.例会、懇親会参加希望の連絡先
  reikai@seigikon.jp
<連絡フォーマット>(この下の部分をコピーペーストしてご連絡ください。)
・お名前
・例会への参加予定 :有・無
・懇親会への参加予定:有・無
・技術部門(技術士・技術士補・修習技術者・その他):
・「KnowWho」(簡単な自己紹介)のご希望(あれば)
 資料(http://seigikon.jp/KNOW_WHO.doc を参考にして下さい)をご送付下さい。 
☆初参加、久々の参加の方は一言お願い致します。

受付等の詳細はこちらから

5月例会幹事
Water

【近畿青年技術士懇談会 3月度例会のお知らせ】

今年も熱い近畿青年技術士懇談会 例会のご紹介をしたいと思います。

◆3月例会の講演◆
「技術士受験を応援する ズバリ!口頭試験合格法」
「ズバリ! 技術士新制度【建設部門】の攻略法」
の著者である、 イマジンさん 技術士(建設部門、総合技術監理部門)のご講演です。
なんと、4月から数年間、デュッセルドルフに旅立つことになっております。その真相を知りたい方、旅立つ前に会いたい方、送る言葉をかけたい方、ぜひ例会へ足を運んで下さい。
また、講演ならではのとっておきの情報が得られるかもしれません。
はじめて参加の方も大歓迎!!
皆様お誘いあわせの上、多数のご参加をお待ちしております。

日時、場所などの詳細は、下記から例会案内をクリックして下さい。
http://www.seigikon.jp/

例会幹事 Water
プロフィール

Water

Author:Water
Waterといいます。
環境測定、主に水質調査分析に携わってました。
2008年の春、不景気の荒波に飲み込まれ会社が倒産。
一度は業界から去ろうと考えたものの、転職、奮起再起し、現在は燃料電池の部材分析・評価に携わってます。
将来、国境を越えた技術コンサルタントを目指してます。
まずは、技術士(環境部門-環境測定)を目指して、古今奮闘中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。